1万円をハイレバレッチFXで10万円まで何日かかったのか検証してみた

投資

 

トレード初心者がXMを使って1万円から10万円まで何日で達成出来るか挑戦してみました。

ハイレバレッジの888倍を使っての取引になりますので持っているポジションと逆に行けばマイナスになりすぐ退場となります。

 

ただXMですと入金額以上の損失はないので下は1万円、上は青天井で稼げます。

 

スポンサーリンク

1万円をハイレバレッチ取引が出来るXMに入金してスタート

XM口座にクレジットカードで一万円を入金して、トレードする通貨はドル円に絞ってデイトレード取引を開始しました。

 

なぜドル円にしたかと言うと、通貨の中で1番テクニカル通りに動きやすく、一番身近な通貨になり値動きも激しくない為です。

 

上手いトレーダーの方はボラティリティーが激しいポンドを取引したりするみたいですが、これからFXを始められる方はドル円一択でトレードをする事をオススメします。

1つの通貨をずっと監視していれば、値動きの癖やチャートの形が分かってくるようになります。

 

ポンドは値動きが激しい事から別名、殺人通貨とも呼ばれている危険な通貨になるので初心者の方は手を出すのはやめましょう。

 

 

今回、1万円だからといってスマホトレードみたいな適当なトレードはせず、パソコンの大画面でMT4を表示させてしっかり分析をしてトレードをしました。

なぜXMでFXをしたのか

XMはレバレッジが888倍効かせれることと、ゼロカットシステム【入金額以上の損失はゼロにカットされる事】が採用されていて、海外のトレーダーが使っているMT4チャートが無料で使えるからです。

 

海外証券の為、皆さんが1番不安に思う出金にかんしてもXMは大手企業になり問題なく対応してくれます。

 

クレジットカードで入金した場合は返金処理となる為、入金した金額以上の金額を出金する事はできないので注意が必要です。

 

もし入金した金額以上の出金をする場合は銀行送金となります。

 

国内証券のFX業者でよくある事なんですけど、ポジションの約定拒否や不利なレートで滑りが出て約定させられたりするんですが、XMに関しては自分が使っていて約定拒否されたり滑りで約定したりといった症状はありませんでした。

金額が小さいうちは気にならないかもしれませんが、大きい金額で取引をするようになると約定拒否や不利なレートでの約定は機会損失となり兼ねません。

 

その点、くXMは自分がロングやショートをしたいときにボタンを押せばすぐ約定するレベルで非常に優秀な証券会社です。

 

10万円まで何日かかったのか?

10万円を少し超えてしまいましたが無事達成することが出来ました。1万円を入金した当日に2倍の2万円になり、その後少しずつロットを上げてやっていきました。

 

10万円になるまでにかかった日数は3日で達成する事ができました。金額が少ないのでインパクトは少ないですがこれはすごい事ですよ。

 

10万円からスタートすれば100万円、100万円からスタートすれば1000万円、1000万円からスタートすれば1億円になります。

 

3日で10倍に出来れば夢がありますよね。

日給で計算すればなんと33000円

サラリーマンとして勤めているのがバカバカしくなってきますよね。

 

ただ今回は1万円と金額が低かった為、リスクをとってトレードが出来ましたが、1000万円で同じトレードをしろと言われたら同じようなトレードは出来なかったかと思います。

 

よく書籍などでメンタルが大事と書かれていますがその通りです。損をする恐怖心が出てきて冷静にトレードが出来ません。

 

この記事をみてトレードを始める方は少額の資金から始める事をオススメします。間違っても100万円単位で始めるのはやめて下さいね。欲に負けると相場にも負けるので。

FXを最短で始める方法

これからFXを始められる方に特別に少しだけヒントを教えます。

FXを始めるにあたって稼げるようになるように大量の本を読まれると思いますが、

日本人が出しているFX本や数億円稼ぎました系の本はまったくもって役に立たないので購入するのはやめて下さい。

お金と時間の無駄になります。

 

参考記事▶FX初心者】におすすめの本 勉強になる厳選7冊!!

上記の参考記事内の本を何冊か読んでいただければ十分理解でできます。

 

はっきり言って本を読んでも稼げるようになりませんが、ローソク足やチャートの形、トレンドラインの引き方など

基礎的な事を学んで実際のチャートを見て値動きの勉強をするのが一番の早道です。

 

日本人の書いた本には、よくインジゲーターを使って難しくして書いてある本がありますが

本当に稼いでいるトレーダーはチャートに1つもインジゲーターは表示してません。

 

元々、インジゲーターはローソク足から計算されて表示させているのでどうしても

反応が遅くなったり騙しにあったりします。

 

ということはローソク足の出来方や、形で判断したほうが騙しにあいにくく勝率は劇的にあがるようになります。

インジゲーターで稼げるようになるのなら皆、億万長者になれます。

 

この事に気づくのに一年半かかりました。僕と同じ思いはして欲しくないのでこれから始める皆さんには時間の有効活用をしてチャートの検証をして

早く稼げるようになってほしいと思っています。

 

 

 

コメント