パチンコをやるくらいならFXを始めたほうがいい理由

投資

 

男女関係なくパチンコが好きな人って沢山いますよね。大抵の人は暇潰しやお小遣い稼ぎにパチンコ屋に出掛けると思いますが、

 

時間とお金の無駄なので今すぐやめた方がいいです。その理由を解説していきます。

スポンサーリンク

なぜパチンコを辞めたほうがいいのか

パチンコ、スロットをやってる方はご存知かと思いますが昔に比べて規制が厳しくなり稼げなくなってきてますよね。最近ではパチンコ屋の閉店も目立ってきており、今後はもっと稼ぎにくくなると思います。

 

10年前までは月に100万円以上を毎月稼いできた専業のパチスロ友人は、最近稼げなくなってきて月に50万稼げればいい方だと言うリアルな声を聞きました。

 

毎日、朝から並んで台をしっかり選んで期待値が高い所で勝負をしている彼でも稼げなくなってきてるのに、暇潰しやお小遣い稼ぎ程度の気持ちの人が勝てるわけないですよね。

仮に勝てたとしても運が良かっただけで、それが永遠に続くわけではありません。

 

 

パチンコに行く理由としてお金が欲しいって気持ちがあって行ってると思いますが、冷静に考えればわかると思いますがパチンコやっていてお金持ってる人っていないですし、パチスロで億稼ぎましたって聞いたことありますか?

そんな人いないはずです。

 

むしろ、借金までしてパチンコをしてる人の割合の方が多いのではないでしょうか。そんなところで時間とお金を浪費しているならトレーダーを目指してFX を始めてみるべきです。

 

資本主義社会では、お金でお金を稼ぐのが一番効率よく稼げますし、トレーダーには億の資産を持つ人が沢山いますがパチスロで億の資産を持ってる人はいないはずです。

パチンコで利益を出してきた人はトレードの才能があるからFXをやるべき

投資に興味が無い方は知らない人が多いですが、過去にパチスロをやっていて専業のトレーダーに転身した人が投資の世界にはゴロゴロいます。

 

現在、総資産230億を持っている投資家、CiSさんも学生時代はパチンコをしていました。

 

 

パチスロでしっかり利益を出してこれた人は分析能力に長けており、数字に強く期待値の高いところでしか台を打ちません。

【相場はフェアな市場ですのでパチスロで勝てなかった人や学歴がない人でも努力をすれば勝てる市場です。】

 

 

これって、トレードと同じ事をやっているのと変わりません。トレードも過去のチャート分析やファンダメンタルを分析して期待値の高いところでポジションを取るだけだからです。

勝負する場所をパチンコ屋から相場に変えてみてはいかがでしょうか。

 

▶関連記事【FX初心者】におすすめの本 勉強になる厳選7冊!!

トレードを始めるならFXがオススメ

トレードをイメージすると株のトレード、為替のトレード、先物のトレードが思いつくと思います。

その中でもなぜFXがオススメなのかと言うとレバレッジが掛けれる為、少額の資金から始めることが出来るからです。

 

株式や先物のトレードですとまとまった資金が必要になりますし、信用取引を使ってトレードをすると借金になる可能性も出てきます。

 

株式の場合は信用取引を使わず現物取引でトレードをするという方法もありますが、少ない資金で信用取引を使わずにトレードをすると増える金額が微々たるものになってしまいます。

 

その点、FXは少ない資金でレバレッジを掛けて勝負をする事ができ借金になる心配もありません。

だだ一点注意点としましては、日本国内のFX業者ですとマイナスになれば借金になるので注意して下さい。

FXを始めるなら海外証券口座を開きべき

どこの証券会社で口座を開けばいいのかといいますとXMが一番オススメです。なぜXMがいいかと言いますと

レバレッジがなんと888倍も効かせることができゼロカットシステムを導入しています。【ゼロカットシステムとは口座がマイナスになっても口座資金がゼロにリセットされます】

 

 

国内のFX業者ですと最大で25倍しか効かせる事が出来ず、最低入金金額も10万円とやや高めになります。初めてのトレードにしてはハードルが高くなってしまいますよね。

 

実際に10万円入金でMaxの25倍レバレッチを効かせて取引をしても利益は微々たるものになってしまいます。

 

 

テレビや雑誌などでFXで借金になったという話を聞いたことがあると思いますが、それは国内のFX業者を使って取引をしていたからです。

以上の点を踏まえると国内FX業者で取り引きするメリットはないのではないでしょうか。

 

 

XMで口座を開設してトレードを始めれば自分が入金した金額以上の損失を被ることはありませんし、最低入金金額は500円から始めることが出来ますのでトレードを始めるきっかけにはベストな証券口座です。

 

借金の心配が無く入金金額も小額から始められてレバレッチも888倍かけれるので

上手くいけば小額から青天井で資産を増やすことが可能になります。

 

注意点としては相場は簡単な世界ではないので初めは勉強代として小額入金からトレードをする事をオススメします。

 

関連記事▶XMで1万円からFX で10万円まで何日かかるか検証

 

 

まとめ

パチスロだと稼げる金額の天井も見えてますし、世間からの目も冷たいものになります。

しかしFXとなれば、稼げる金額は青天井になり、専業トレーダーになれれば尊敬される存在になれます。

 

投資やトレードはどうしても借金のイメージが強くなかなか踏み出せなかった方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、海外証券のXMに関してはその心配もないですし、出金対応も問題ありません。

 

サポートも日本人が対応してくれますので何か分からないことがあれば問い合わせることも可能です。

口座登録は無料ですので開いておいて損はありませんよ。

 

 

コメント