【プロテイン】はメッリトが多い!!その驚きの効果とは?

筋トレ

 

こんにちわ~

プロテインは筋肉を増量させる物としての認識が一般的ですが

実は、その他にもメリットになることが沢山あるんですよ!

薄毛で悩まれている方や肌荒れが気になる方は

是非、一度プロテインを飲んでみてください!!

スポンサーリンク

プロテインとは何?

プロテインとは日本語でたんぱく質の事を言います。

筋肉増量に必要なことは確かなんですが、その他にも

タンパク質は骨や髪の毛、爪、皮膚、血液にも使われています。

そのため、タンパク質が不足すると体に不具合が出てきます。

人間の体にはどれくらいのタンパク質が必要?

厚生労働省の国民健康、栄養調査によると成人で体重1㎏あたり1gが

必要との事です。

例えば60㎏の男性でしたら60gのタンパク質が一日に必要な量になります。

この量のタンパク質を毎日、食事からとろうと思うと結構大変ですよね。

プロテインを飲んだほうがいいその理由は?

薄毛の方に朗報です!!

髪の毛は90%以上がタンパク質から出来ています。

と言うことはタンパク質が不足すると髪の毛が細くなったり、バサバサになったり

抜け毛の原因になります。

それを防ぐためにプロテインでタンパク質をしっかり取ると薄毛の予防が

出来ますよね

肌に関してもハリやツヤを維持するためにはコラーゲンが必要になります。

このコラーゲンはタンパク質から構成されており不足すると

コラーゲンの減少となりシワやたるみの原因となってしまいます。

なので薄毛や肌の事で悩んでいる方は一度、プロテインを飲んでみるのも

いいのではないでしょうか?

髪や、肌だけではなく体にタンパク質は必要不可欠なので

プロテインを飲むデメリットは無いですよね!

ただ、飲みすぎると内臓や肝臓に負担が掛かりますし

肥満の原因になるので注意が必要です。

お腹が弱い方は下記の記事が参考になります。

関連記事▶【プロテイン】を飲みたいけど下痢で悩んでいる方必見!!

 

まとめ

できれば食事からタンパク質をとることが一番の理想ですが

現実問題難しいですよね。

そんな時にプロテインは手軽に補えることが出来るのでお勧めです。

現在は色々な味が発売されており美味しく飲めるものばかりです。

僕はずっと口内炎に悩まされてきましたがプロテインを毎日飲むように

なってから口内炎が出来なくなりました!!

デメリットよりメリットのほうが多いので是非皆さんも

プロテインはじめましょう!(笑)

コメント