【DMM AUTO】中古車をスマホで撮るだけで簡単に査定出来ます!!

自動車

 

こんにちわ~

中古車の査定って何かめんどくさいと感じている方は多いはず!

わざわざ買取店に車を持って行ったり、自宅まできて査定してもらったりと

めんどくさいですよね。

どれくらいの金額が付くか知りたいだけなのに営業マンと会うと

売らないといけない雰囲気になるのが嫌で査定を避けていた方も多いはず。

そんな、あなたにおすすめの査定方法が新しく出来たみたいです!!

スポンサーリンク

大手DMMが新しいサービスを出しました

今までありそうでなかったスマホで撮影して査定が出来るシステムを

2018年9月、DMM AUTOがサービス開始いたしました!!

スマホと車検証、実車があれば3分で査定可能です。

まずはスマホでDMM AUTOの無料アプリをダウンロードします。

スマートフォンの画面上で車体、車検証、走行距離メーターを撮影して

簡単な質問でハンドルの位置やボディーカラー等をチェックしたら

後は送信して完了!!

査定はAIがしてくれるみたいです! 

独自に分析したリアルタイムな中古車買取相場価格を

お車の情報と照合し可能な限り高い金額で算出してくれるみたいです。

査定後、7日後は表示された価格が有効との事です。

★注意

7日後経過以降は査定結果が無効となる為、再度撮影して査定して頂く形になります。

なお、中古車の市場価格はリアルタイムで変動するため、前回の査定金額と変わることがあるみたいです。

時間の短縮が可能になった

中古車査定の場合、買取店に持って行っても自宅まで査定に来ていただいても結構な時間がとられますよね。

元中古車販売業の自分から言わせて頂くと、実際問題わざわざ会わなくても車検証、走行距離、事故の有無、内装外装の写真だけでおおよその金額は出せるんです。

事実、自分は上記のやり方で査定をしてお互い金額の折り合いがつけば実際にあってお話をしていました。そうすればお互いに時間の無駄を省けますよね。

今回、DMMが開始した新しいサービスが出たおかげで査定を依頼するお客様は効率良く気軽に中古車査定が出来るようになりました。

これからの中古車業界がガラッと変わるかもしれませんね

スマホが登場してからも依然として昔からのやり方を続けてきた中古車業界ですが

これからはわざわざ人と関わらなくてもすぐに査定が可能な時代になるかもしれないですね。

この流れになると営業マンの数が減らされてその分、査定金額がアップされる可能性大です。

今後の期待から目が離せません。



コメント