【プロテイン】を飲みたいけど下痢で悩んでいる方必見!!

筋トレ

 

こんにちわ~

現在、筋トレをしていてプロテインを飲みたいけどプロテインを飲むと

お腹を壊して下痢になる方に朗報です!!

実際、僕自身がプロテインを飲むと激しい下痢に襲われ切れ痔になったくらいです。

同じ症状で悩んでいる方は下記の方法を試してみると改善されるかもしれません。

スポンサーリンク

なぜプロテインを飲んで下痢になるのか?

日本人に多いといわれている乳糖不耐症が原因の一つに考えられています。

乳糖不耐症とは消火器系統で乳糖【ラクトース】の消化酵素【ラクターゼ】が

減少して生じる諸症状です。

牛乳などでも、お腹を壊す方は乳糖不耐症に当てはまります。

そんな事も知らずにホエイプロテインを毎日、朝、昼、晩、就寝前の

計4回毎日飲んでいました。

そこからが地獄の始まりでした。・・・・・

一時間置きにトイレに走り用を足すの繰り返しで夕方を過ぎるころには

水分しか出てこない状態に・・・

その結果、切れ痔になり座っているのも困難な状態に。

すぐに病院に行ったのですが原因が分からずネットで調べると

プロテインに原因がある可能性が出てきました。

プロテインを変えてから絶好調に!!

調べることが好きな僕はプロテインにも種類があることが判明!!

WPC製法とWPI製法の2種類があるのですが牛乳を飲んで

お腹を壊す方はWPI製法のプロテインがいいとの事でした。

WPI製法とは日本語でホエイプロテインアイソレートと言います。

乳糖の含有率が非常に少ない為、乳糖不耐症に適したプロテインになります。

精製度の高いホエイプロテインを実現するために多くの工数が必要なためWPC製法

のプロテインよりは若干お値段は高めになります。

お腹が痛いストレス、痔になって病院に通う費用を考えたら安いもんですよね!(笑)

オススメのアイソレートプロテインはこちら!

★第一位

★第二位

 ★第三位

コメント