【年収300万以下】でも投資を始めれば未来は明るい!!

投資

 

こんにちわ~

現在日本の平均年収は420万円と言われています。

 

あくまで平均になりますのでこの金額より低い方が多いイメージになります。

 

実際、求人誌を見てみると月給20万円からがほとんどで

年収例として出ている金額が10年で500万円と出している企業が多いです。

 

例外として不動産や金融商品の売買系は年収1000万円と記載されていますが

実際にその金額を稼げるのはほんの一握りになります。

 

ノルマの設定が高いのと残業が多いのでやる気があり気持ちが強い人しか

向かない仕事だと思っています。

 

じゃ一生稼げないのか?というとそんなことはありません!

 

スポンサーリンク

学歴も能力もなく稼ぐには投資です

サラリーマンで稼ごうと思うとかなりしんどいです。

営業ですとノルマがあり残業もあります。

 

たとえノルマを達成しても劇的にインセンティブが付くわけでは

無いですし達成するごとにノルマの目標値も上がっていきます。

 

それだと結果を出してもきりがないですよね。

 

一般では年収1000万円稼げば凄いといわれていますが

税金や保険を引かれると手取りで約60万円しか残りません。

 

問題はこの年収1000万円稼げる人は数パーセントしかいないので

手取り60万円は夢のまた夢になります。

 

でも諦めないでください。

年収が少なくても投資をするんだ!!っていう覚悟を決めて

毎月数万円からでも貯金をしていってください。

 

見栄を捨てて生活を切り詰めれば手取りが少なくても数万円は貯金が出来るはずです。

無駄な飲み会、趣味などもいったんやめて軍資金を貯めることに徹してください。

 

皆さん投資というとまとまったお金が必要かと思われていますが

30万円からでも全然出来ます。

 

勿論、お金でお金を稼ぐので沢山あるに越したことはないですが

初心者がいきなり数千万単位で投資をして失敗したら取り返しが

つかなくなりますよね。

 

なので初心者こそ低資金で投資を始めて勉強していくのがお勧めです

最悪30万円無くなってもまた貯めれる金額ですよね?

 

投資に学歴や能力は必要なくフェアな市場です。

 

絶対稼ぐ意思と勉強を継続して行えば未来は明るくなるはずです!!

 

 安全志向な人は株式投資がおすすめ

その貯めた資金を何に投資すればいいかと言いますと

株式に投資するのが一番お勧めです。

 

FXも低資金でレバレッジかけて爆発的に増やすことも可能なんですが

難易度がかなり高いです。

 

昼間仕事をしていて帰宅してからの隙間時間で稼げるほど簡単ではありません。

その点、株式投資のスイングトレードや長期投資でしたら

昼間お仕事をしている方でもストレスなく投資出来ます。

 

簡単には稼げませんしFXみたいに短期的に資金が増えることは

難しいですがコツコツやっていけば増えていく可能性が高いです。

 

もう一つの投資先はアメリカ株やS&P500などもお勧めです

アメリカ経済は暴落等あっても伸びていっていますので

長期的に少しずつ現物で投資していけば10年後驚く金額になっている

可能性が高いです。

 

数年前までは自己資金が無くても不動産投資が出来ましたが

これから不動産投資に対する融資が引き締められるので

株式投資一択になりますね!

 

関連記事▶株を始めるなら絶対に開いておくべき2つの証券会社!

 

まとめ

サラリーマンは素晴らしい仕事ですがそれだけに頼らず

自分で稼ぐ力がこれからの時代には必要になってきます。

 

堅実に貯金するのもいいのですがそれですと貯まるスピードも増える額も少ないです。

 

投資なのでリスクはありますがお金を稼ぎたいのでしたら

お金にお金を稼いでもらうのが一番です。

 

初心者こそ低資金で勉強しながら株を購入してみてください

デモ口座とかは無意味です!!

 

実際に大切なお金を投資しないと本気になれないからです。

現在、人生を諦めてる方もいるかもしれませんが何もしていないのに

諦めるのは早いですよ!

 

諦めることはいつでもできるのでまずは出来る事を全力でやってみましょう!

行動を起こせばきっとなにか変わるはずです。

コメント