自動車の走行距離は何キロまで乗れるのか

自動車

 

こんばんは

今回は車を所有している人は誰もが気にする

走行距離何キロまで乗れるの?について書いていきます。

スポンサーリンク

自動車は実際何キロまで乗れるのか?

答えは何キロまででも乗れます!!

日本では10万キロを超えたら壊れるから買い替えを検討される方が多いと思います。

誰が初めに10万キロで壊れるって言ったのでしょうか?

日本人は洗脳されやすい人種らしいのできっと新車を売りたいメーカーや国だと思いますが・・・・

実際、海外ですと10万キロまでは慣らし運転の範囲らしいです。

アメ車は本国で40~50万キロはあたりまえに走行距離が伸びています!

日本に輸入される時には外装、内装を仕上げてなおかつメーターも巻き戻して輸入されることがほとんどです。

日本で販売されているアメ車で新車並行以外はメーター巻き戻しの

かなり距離数が伸びてると思っていいでしょう

実走行が知りたければカーファックス又はオートチェックで調べることが可能です

金額はたしか20ドルくらいだったと思います。

CARFAXで確認出来る事

*事故履歴
*オーナー数
*整備履歴(ディーラー入庫)
*登録履歴(個人・事業用・リース等)
*登録州
*走行距離 

ベンツやBMWなどの走行距離も大丈夫?

意外かもしれませんがドイツ車も走行距離は結構走れます。

一般の方はあまり目にすることが無いと思いますが

下記の画像は業者オークションの過去履歴です

これだけ距離が走っていても落札されてます

f:id:buta215:20180910235306j:image

なので距離を基準に手放すのは非常にもったいないです。

距離が伸びているってことは、それだけその車との思い出もあると思いますし

距離が10キロ超えたから、そろそろ買い替えるが理由でしたら一度思いとどまって下さい!!

まだまだ乗れます!!

故障の心配もあると思いますが今どきの車はそうそう壊れません!!

走行距離が気になるなら日本車が一番

どうしても、走行距離や故障が気になるのでしたらトヨタ車にして下さい。

ハイエースとかだと40万キロ~50万キロとか当たり前に走っていますし

アジアに行くと古いトヨタ車が今なお活躍していて勝手にうれしく思って見てます

今まで様々な車を乗ってきて感じたのは、ホンダや日産に限っては距離が伸びてくると結構ガタが目立ちます。

長年のカンで走行距離みなくてもこの車距離走ってるなーって分かります

大体足回りに違和感があったりオートマのショックが症状として出てました。

まとめ

基本的には何キロでも乗れますが前提として日ごろからのメンテナンスが必要になってきます。

メンテナンスさえきっちりやってあげれ車も答えてくれます!!

現在はネットのおかげで中古部品も簡単に探せますし

安く手に入るので持ち込みで近所の修理工場で直してもらえば安く直せます

一番高くつくのがエンジン、ミッション本体の故障です。

こちらが壊れて買い替えを検討される方も多いですが買取店に壊れた状態で

持っていくとかなり金額を叩かれます。

でしたらリビルトで修理されるか中古を探して載せ替えたほうが意外と

安く済みます!!

その後で売却するか乗り続けるか考えるのもありではないでしょうか?

参考にして頂けたら嬉しく思います。

コメント